施設利用者の安全を守る災害情報配信サービス
~災害時、情報伝達は命を守る第一歩~
🏢施設管理者のみなさまへ
近年、地震・台風・豪雨などの自然災害が頻発しています。
その中で、施設利用者の安全を守るために最も重要なのが「災害情報の迅速な伝達」です。

💡災害時、施設管理者に求められる責任とは?
災害発生時、施設管理者には「利用者の安全確保」が義務付けられております。

これらは、災害対策基本法などに基づく法的責任でもあります。判断ミスが訴訟に発展するケースもあるため、
事前の備えが不可欠ですが、慢性的な人手不足のために、利用者の安全確保に対する対応が難しいのも現実です。
上記のような義務業務をシステムで代替えし、迅速な情報提供を施設利用者へ届ける仕組みが構築できれば、
一つの解決策になるかもしれません。
「だけど、災害情報の配信ができれば良いけれど、
災害情報配信のためだけにお金をかけられないなぁ…」
など意見が多々あるかと思います。

<当社が提案する災害情報配信サービスのご紹介>
当社のサービスとして、CMS(Content Management System)を介した施設向けのソリューションを提案いたします。
表示媒体であるデジタルサイネージや液晶モニター、STB、USBドングルなどの周辺機器もご提供が可能です。
また設置業務から保守メンテナンスまで一気通貫で対応いたします。

🌟サービス導入のメリット
まずは施設管理をするうえでの皆さまの課題をお聞かせ願いませんか。
皆さまのロケーションに最適なサービスをご提案し、当社とともに課題解決に向けて協議させていただければ幸いです。
以下のお問い合わせからご連絡をお待ちしております。