昨今の異常気象により時期を問わずに落雷現象が発生し落雷被害が多発しています。
    従来の避雷針は「雷を落とすもの」でしたが、ご紹介する避雷針は「落雷現象を発生させない」革新的な避雷針です。
    落雷から人やモノを守る事はもちろん、生産工場やデーターセンターなど安定稼働が求められる施設に有効な避雷針を
    ご紹介します。

 

💥落雷現象が発生する仕組み

    雷雲の中では氷の粒がぶつかり合うことで静電気が発生しプラス電荷とマイナス電荷の電気エネルギーが蓄積されます。
    「雷雲に溜まったマイナス電荷」と「大地や建物に溜まったプラス電荷」が大量に結びつき巨大な電流を
    生じさせる現象です。

    

 

💥従来の避雷針では守り切れない

    ◆従来型の避雷針
     雷雲のマイナス電荷を避雷針に誘導し落雷を落とすことで、避雷針以外の人や建物に直撃しないようにします。
        しかし避雷針への直撃雷によって生じる、巨大な電流(誘導雷)により電子機器・ネットワークへのダメージや
        地面を通じて周辺にいる人への感電を起こすことがあり、落雷被害を完全に防ぐことはできません。

 

 

革新的な避雷針

    ◆落雷現象を発生させない革新的な避雷針「dinnteco」
     接地面からプラス電荷を、製品周囲からマイナス電荷を常に収集し中和することで周囲の電解に
     影響を与え落雷現象の発生を抑制します。


 

      

    ◆雷多発エリアでの実証実験で効果確認

 

🗾導入実績

    多くの施設に導入し落雷被害を抑制し、人・設備を守っています。

 

 

    ・落雷多発エリアに施設がある
    ・落雷の心配があり、有効な対策を考えている
    ・実際に落雷被害を受け困っている
    ・落雷現象が発生すると、生産設備をストップさせている

    上記のようなお困りごとがあれば、是非当社と一緒に解決しませんか。